てぃーだブログ › 感情アシンメトリー › *日々 › きれいな指してたんだね。

◎ライヴ情報

●6月17日(日)

『休みがとれたら時空に行こう♪』
at BAR JIKUU~時空~(那覇)

詳細

●7月16日(月祝)

春withP-line- Presents 『Summer Seasoning』
at SALT&PEPPER(北谷)

詳細もう少しお待ちを。


◎リリース情報

nancle コンピレーションCD『たまご』

2011.6.22発売

これから羽ばたいてゆくであろう、いや、羽ばたいていって欲しい9組のアーティストが参加したコンピCD。
その名も「たまご」!!

01.Remenber/山田稚子
02.感情論/あかり。
03.サラバダ冒険記/大代かずあき
04.まぬけねこ/サンビスコ
05.Shinny Road/SHINE
06.Last Time/春満奈美
07.かけら/上海天まき
08.Mirage/島袋直樹
09.十九夜/あめすきん

販売価格¥2100(税込)予定



イベントのお誘いもお待ちしております!
下記のメールアドレスまで!!

あかり。インフォ:
axxx_info@yahoo.co.jp

----------------------------------------



きれいな指してたんだね。

2012年06月15日

Posted by あかり。 at 22:15│Comments(5)*日々

きれいな指に憧れます。
手のちいさいあたし。
なにかと不便なこともおおかった。
ピアノも、ゆったりした壮大な曲がすきだったのに
ピアノ教室の先生に
「あなたの指はこまかく動くから、軽快な曲がにあうわね」
みたいなことをいわれたし、
オクターブ以上の音を同時におさえるのができなかった。
ベートーベンの月光第一楽章ですら、厳しくて、
あとドビュッシーの月の光とかも。
でもすきな曲たちだったからがんばったなぁ。
弓道をやっていたときは、細めの弓じゃないと、指がぎりぎりで届かなかったりした。
男の子があたしの弓をもつと必ず「ほそっ」と驚いていた、気がする。


なぜこんな話になったか?
きれいな指してたんだね 知らなかったよーって歌が、朝から頭を離れないわけです。
J-WALKだっけ。JAYWALKだっけ。
T-BOLANのニュースを聴いてから
なつかしい曲が聴きたくなってさー。
J-WALK、DEEN、FIELD OF VIEW、全曲はしらなけど、すきだな。
工藤静香の「慟哭」とか、無性に聴きたくなる。
今度CDをあさってみようとおもいます。


きれいな指にあこがれるというお話でした。
さあ、日曜日はライヴです。


---------------------------------------

◎6月17日(日)

『休みがとれたら時空に行こう♪』
at BAR JIKUU~時空~
那覇市若狭2-2-12 若狭大通りエッソ向かい

前売 ¥1500
(別途1ドリンク)

開場 17:00
開演 17:15

●act
・あかり。
・鎌田純子
・にへいあやこ
・Eurie
・おきらくじら
・green note coaster
・まっしーとiyoko
・サユリ

*チケットのご予約はコメント、
または下記のアドレスまでメールをください。
axxx_info@yahoo.co.jp
お待ちしております♪




同じカテゴリー(*日々)の記事
ふざけたアリバイ。
ふざけたアリバイ。(2012-07-01 17:50)

明日はotoichiba.TV。
明日はotoichiba.TV。(2012-06-22 21:35)

あなたにとどけ。
あなたにとどけ。(2012-06-05 23:14)


この記事へのコメント
知らなかったよ、隣にいつもいたなんて・・・♪
Jaywalkデビュー当時からライブに行くのが楽しみでした。昔はレコードだったので痛みやすく2枚ずつ購入してました。
一瞬メジャーで売れてしまった時は複雑な思いでした。ボーカルの中村さんはとても優しくシャイな方で大人の男性像としてあこがれでした。また彼の歌うライブに行くことが叶うと良いな。カラオケではあまり皆の知らない曲歌います。ごめん好きなアーティストだったので(^^;;
Posted by わんこにゃんこ at 2012年06月16日 14:07
遅くなりました(><)

わんこにゃんこさんの世代の音楽なんですね^^
レコード!!
家にも昔はレコードがあって、ライオネル・リッチーや石野真子さんなんかを聴いていました。
Jaywalk、メジャーな曲しか知らないので、色々と聴いてみようかなと思います。
好きなアーティストについてあつく語れるというのは、すごくすてきです^^
Posted by あかり。あかり。 at 2012年06月18日 20:13
わーい☺
すてきって言われちゃった
家宝にします( ̄^ ̄)ゞ
Posted by わんこにゃんこ at 2012年06月19日 00:25
あかり。さん
遅くなりましたが改めてご出演ありがとうございました。
面と向かって言うのは恥かしいのでここで書かせて頂きますが、あかり。さんは第一回の企画から出演戴いているとても大切なアーティストさんなんです。そして音楽に対する向き合い方とかとても尊敬しています。
時空でも沖縄にあかり。あり!って二人に観てもらえたと思います。今後ともよろしくお願いします。

PS.沖縄で「金魚」が好きなアーティストさんは本当に多いけど、唄えるのはあかり。さんしか居ないと思います。いつかカマジュントリビュートを企画しますので、その時はよろしくお願いします★
Posted by hosomich at 2012年06月24日 08:28
>hosomichiさん

17日はお疲れ様でした^^
細道さんの行動力には頭があがりません。
自分の未熟さを実感することが多くて、音楽との向き合い方も模索中ではありますが、細道さんのようにあたしの音楽を楽しみにしてくださる方がいることがすごく励みになるのです。
本当にありがとうございます!
「金魚」、この曲を聴いた時、「あたしだ」とおもいました。
こっそり歌ってみたりしようかと思います 笑
披露する機会がありましたら、その時はぜひ!!
Posted by あかり。あかり。 at 2012年06月25日 23:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。